スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国報告&お礼 

依田です。

無事14時間の地獄のようなフライトを終え、帰宅しました。
一夜明け、もう完全に日本に順応したと思います。

今回はNY紫紺会の方々との交流や、IDB訪問や、NY、ワシントン観光など、
とーっても密の濃い6日間でした。

臼井さん

とてもはじけた方で、完全にアメリカの人だなと感じました。
初日のイタリアンとても美味しかったです!最後も見送りに来てくれて
嬉しかったです。また日本に来られた際には、紫紺館で「椿山荘」ランチしましょう!


福島さん

パソコンでの動画、画像など本当にご苦労様です。また個人的なお店巡りの時には、
ご協力ありがとうございます。福島さんのおかげで、最高なベルトをゲットできました。
今回、音楽の話が出来なかったので、今度是非いろいろ語り合いたいです!

ベイカンさん

米国での教育関連の話、知らないことだらけでたいへん勉強になりました。
またの機会にいろいろ教えて下さい。
ヒョウ柄のレインコートとてもよくお似合いでした。

他にも、アラキさん、アカネさん、伊藤さん、浅井さん、貴重なお話本当にありがとうございました。
また来年もNYに行こうと思っていますので、その時に是非ともまたみなさんに
お会いしたいです。

NY、ワシントンで僕は、日本での核心を避ける「あいまいさ」
とは違う自分の意思表示をはっきりさせる「明瞭さ」を感じました。
それは、食事、タクシー、ホテル、買い物などおそらく全ての所で感じました。
僕は日本の「あいまいさ」は良いと思います。しかし、国際化の中で、自分という
ものを伝える時には、絶対に「あいまい」にしてはいけないと思います。
これから就職活動などでも、その点を意識していこうと思います。

本当にありがとうございました!!




 

羽田です。無事、日本に到着しました。


ニューヨークでは大変お世話になりました。貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございます。
海外で活躍する先輩方との交流やIDB訪問、そしビデオ会議と、非常に内容の濃い時間を過ごすことができました。一週間、本当にあっという間でした。ニューヨーク・ワシントンともに初めて訪れる街だったのでとても新鮮で、歩いているだけで楽しめました。(天気は残念でしたが 笑)ワシントンのIDB訪問では、六浦さんをはじめIDBで働く日本人の方々から貴重なお話やアドバイスをいただきました。IDBの皆様にも本当に感謝しています。
実際にニューヨーク・ワシントンを訪れて、どれだけの方が私たちに協力してくれたのかを改めて感じることができました。今回の経験を生かせるように頑張りたいと思います。
またこのような機会があれば是非参加したいです!本当にありがとうございました。


中林先生、六浦さんならびにIDBでお世話になった方々によろしくお伝えください。



DCの動画 

学生のDC訪問の写真+動画です。

昨日お見せできなかった動画も含めて以下にアップロードしました。
http://jp.youtube.com/login?next=/my_videos
IDとパスワードは中林先生にお渡ししておきます。

解説おねがいしま~す。

米州開発銀行
  
BBQ

交流会 

今日はお忙しい中交流会ありがとうございました。

参加する前は専門的な話ばかりでついていけないのではないかと不安だったのですが、スピーカーの方々がわかりやすく話してくださったおかげでとても助かりました。

お話を聞いていて、努力されていることはもちろん、決断力というか度胸というか・・・前に進んでいこうとする力を皆さんから感じました。私ももっと積極的に行動を起こさなければと思いました…

とてもいい経験をさせていただきました。ありがとうございました。


近野江里加



森宮ゼミ30期 石川です 

はじめまして。森宮ゼミ30期の石川明義(いしかわあきよし)です。
ご連絡遅れてしまい、申し訳ございません。

内定先は外資の生命保険です。(ただ日本のほうがアメリカ本社よりも規模が大きいみたいですが。。)
将来的にはグローバルに活躍できる人間に少しでもなりたいと思っています。

実は私自身去年の冬に狭い日本を飛び出そうとNYに旅行に行ったのですが、四六時中日本語で友達と話していたため、あまり海外へ行ったという感じがしない旅行になってしまい、世界を感じられませんでした。。

なので今回のテレビ会議で海外で活躍する皆さんの貴重な経験談を聞きたいと思います。
楽しみにしています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。