スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 新年会 

1月22日(金)
浪花レストランで、NY駿台会新年会

初めて行く「浪花レストラン」
雑誌や新聞で、食べ物の記事を担当し、飲食関係が得意分野なのに、日本の読者は、アメリカ発のニュースで、日本食の記事を読みたくないというのが事実ですゆえ、NYの和食は、ほとんど範疇外なのです。

46丁目に立地する難波レストラン

店に入った瞬間、愛想の悪いウエイトレスさんに遭遇。
きっと新人バイトちゃんなんだなぁと思いつつ
「明治の校友会なんですが」
それでも、無愛想ちゃん「で、なにか?」
しかし、さすがに日本のレストラン。
奥からマネージャーがすっ飛んできました。

1階は、お仕事帰りのおじさんコンビや
若者グループで賑わっています。
2階に行くと、なんとお座敷!
みなさん、すでに着席されております。
結構、ぎゅうぎゅう状態。
「学生のコンパでもないのに、これって、詰め過ぎではありませんか!?レストランさん。」と、言いたかった。
明治だから文句言わないとか?きっとそうですよね?
私は、アスリートでもないのに、半月版を損傷して、左膝が折り曲げられず、一瞬、焦りまくりました。
が、すでに、お行儀なんて気にしない和やかモード。
お座敷01
お座敷02
お座敷04

お料理は食べ放題鍋。
はじめにお寿司がでてきます。
寿司
「これが食べ放題を抑止する作戦なのさ」と、芝田さん。
NY駐在は2度目の住友三井アセット・マネージメントの社長さんです。

その後、豆乳鍋と海鮮寄せ鍋が出てきました。
海鮮鍋

向こうのテーブルでは、灰汁だと思って、豆乳鍋の湯葉をすくってしまったとか。
我々のテーブルは、灰汁なんて考えている人いませんでしたねぇ・・・。

ぎゅうぎゅう状態が功を奏して、おしゃべりも盛り上がり。
2名もいることが判明した風水師。
ベランダに置いた瓶にためた小銭からセカンドハウスを手にいれる方法?
ジャニーズの先輩である事で娘の尊敬を得ているパパ
そこらのガキんちょがみたら「兄貴~弟子にして!」と寄ってきそうなブレイクダンサー
テニス、サッカー、スポーツ関係も半端なレベルじゃありません。
4ヶ月のベイビーのママも
ハワイ生まれもいるのです。
と、NY駿台会にも新たに最強カードがそろいました。

次は小テーブルで盛り上がったフラッシング「ハングルツアー」計画中です。

坂本真理

コメント

楽しかったです

真理さん、皆様

先日はとても楽しませて頂きました。どうもありがとうございました。幹事の横関さんには本当に感謝です。お疲れ様でした。
フラッシングはNYに来た当初に連れて行ってもらったきり、一度も訪れていないのでハングルツアー決行の際には是非参加したいですね。
それでは。

追伸
ジャニーズの先輩であるパパが誰なのかがとても気になります。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/97-37b3c428

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。