スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際化拠点整備事業(グローバル30)に選ばれました 

ご無沙汰しています、東京に戻った中林です。

先ほど明治大学にビックニュースが飛び込んできました。
本年度,文部科学省が公募した国際化拠点整備事業(グローバル30)に,明治大学の申請が採択されました。

http://www.meiji.ac.jp/koho/hus/html/dtl_0004500.html

今回採択されたのは、旧7帝大と、早慶上智、同志社・立命、それに明治です。
ありえない展開です。

明大の国際化の最先端を行くNY紫紺会の皆様、今後とも母校の国際化に向けご支援のほどよろしくお願いいたします。

コメント

ご無沙汰してます。

>今回採択されたのは、旧7帝大と、早慶上智、同志社・立命、それに明治です。
>ありえない展開です。

中林先生、私的には、「ありえない展開」というのが納得行かないんですが、そんなもんなんですか?

 東京六大学の順番では、東大・早稲田・慶応・明治・立教・法政と息子に教えたんですが、今は昔なんでしょうか?

コメントありがとうございます。

「国際」というキーワードで日本の私立大学を並べた場合、「早慶上智と同志社・立命」に「明治」が並んだというのがこれまででは考えられない展開、という意味です。

東京6大学の順番では、東大、早慶までは間違いなく、その後の明治・立教がテーマごとに順位が変わるようです。

悲しいことに、今時は明治と立教に受かると半分は立教に行きますし、青学あたりにもかなり食われています。

この現状を打破するためにがんばっておりますので、ご支援のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

国際化>明治のキャンパスに留学生がどんどん増えるということでしょうか?

ところでRiさん、ジャクソンハイツのここのスペイン食材屋さんって行いかれたことあります?

http://nymeshi.exblog.jp/2473321/

この前、土曜日に試食に行ってハムとチーズ美味しかったので。。

福島さん、コメントありがとうございます。

国際化>明治のキャンパスに留学生がどんどん増えるということでしょうか?

今回のグローバル30に限って言えば、留学生を大量に受け入れることが国際化になるようです。

ジャクソンハイツの食材店、かなりそそられますね。
もう気軽に行けなくなってしまったのが悲しいです。

取りあえず:

Adam Ant: Ant Music
http://www.youtube.com/watch?v=bPjfD8ulnpw

なつかしい。

そして明治といえば:
http://www.youtube.com/watch?v=M703S2392BA

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/93-10af5c7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。