スポンサーサイト 


ご報告致します!新年会と佐藤健氏の歓送会 

新年会と佐藤健さんの歓送会を兼ねて、1月13日(火)、イーストビレッジにあるインディアン&バングラディシュ・レストラン が軒を連ねる一画にあるレストラン『ロイヤル』で1月のイベントを開催しました。
企画担当、わたくし、菊楽の勝手な報告ですので、どうぞお許しください。

5種類のカレーをたらふくいただき、タージマハール・ビールに、オーストラリア・ワインにほろ酔い気分でお話も弾み、大変楽しい時間でした。


参加された方々です!ほろ酔い気分でチーズ!

tajmahalbeer.jpg

インドのビール!その名もタージマハール!でまずは乾杯致しました!


ところで、佐藤健さんはニューヨーク滞在は8年で、ご栄転帰国されるわけですが、
実はあまりニューヨークは好きではないらしいです。

えええ~?

みんなI LOVE NEW YORK!じゃないの???

その理由は・・・?

直接お話が聞けなかった方々の代わりに私如きが簡単に報告していただきますと
マーケティング発祥地なのに、サーヴィスとは対極の位置にあるからだそうです。
つまりサーヴィスが劣悪!最悪!最低!
特にマンハッタンが・・・!

確かに、店員のあのattitude は何なのでしょう!
「ありがとう!」なんて決して言われないし、ケーブルを入れるにしても大変です。
ニューヨークは文明のジャングルです!
己がハンターとなり、西部開拓の如くパイオニアにならないといけません。
不平不満を先に言った人から対応するのがアメリカ式らしく、日本のように無言で堪えるのが美徳とはされません。

清水さんや臼井さんは「まっ、いいかぁ~」とニューヨーク式のサーヴィスの悪さに慣れてしまったと言っておられました。
日本のマニュアル通りのサーヴィスも型にはまりすぎで、間違いを許されないような雰囲気もあり・・・。
共に良い所もあり、悪い所もありということでしょうか。

世界各国でお仕事をされている佐藤さんにもっとお話を伺いたかったのですが、
世も更けたのでお開きとなりました。
気がつけば3時間が経っていました。

新会員の望月さんが初めて参加しました。
日本語の「新語」を学びました。言葉は生きているんですね~。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


次のイベントは3月を予定していますが、その前に中林先生の歓送会を2月に行いたいと思います。
先生はニューヨークの思い出として「美味しいハンバーガー」を食べたい!ということですので
会では夢実現のお手伝いができればと思っております。
どなたか、「これこそニューヨークのハンバーガーなり」とおすすめのお店がありましたら、
お教えくださ~い。

最後になりますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

菊楽恵

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/78-eb71b659

