スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省会&オフ会@チャイナタウン 

昨日臼井会長、中林先生、福島で商学部ゼミ生との交流会から会旗の授与などなど、
今年後半の活動の反省会をしました。

9月の New Museum 訪問以来ですね。

実は、臼井さんが会旗を受け取られてNYに戻られてから、3人の間で
メールでかなり活発な意見交換がありました。

メールでの議論の限界を感じ、「会って話した方が早い」ということになったのですが、
果たして「メールだから議論がかみ合わないのか?」という疑問も持ちつつ会場へ。。

Cantoon Garden でロブスターと食べながら (臼井さんはうなぎが苦手らしいです)

「今後紫紺会、交流会を盛り上げていくには?」

という幾度と無く繰り返されてきたであろう議論へと。、

反省・改善点は:

- 交流会については参加者を公募すべきだった。

- 会旗の授与や大学との交流など会員や入会希望者の興味を引くような活動は
メーリングリストやウェブサイト、ブログなど活用して共有しよう。

- 会員や関係者が意見を出しやすい環境を作り、柔軟に取り入れていこう。

などなど。<抜けていたら指摘して下さい。

議論はオフ会でも白熱、気付いたら広めの店内が貸切状態に。
http://www.youtube.com/watch?v=zSZWLc5aYI0

場所をリトルイタリーに移し、カプチーノを飲みながら
気づいたら何故か話題は「BIG3救済の是非」になっていました。

下の写真は今回の待ち合わせ場所、グラセンのクリスマスツリーです。詳しくはこちら。

IMG_0722.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/75-52a6c5a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。