 


帰国報告&お礼 

依田です。

無事14時間の地獄のようなフライトを終え、帰宅しました。
一夜明け、もう完全に日本に順応したと思います。

今回はNY紫紺会の方々との交流や、IDB訪問や、NY、ワシントン観光など、
とーっても密の濃い6日間でした。

臼井さん

とてもはじけた方で、完全にアメリカの人だなと感じました。
初日のイタリアンとても美味しかったです!最後も見送りに来てくれて
嬉しかったです。また日本に来られた際には、紫紺館で「椿山荘」ランチしましょう!


福島さん

パソコンでの動画、画像など本当にご苦労様です。また個人的なお店巡りの時には、
ご協力ありがとうございます。福島さんのおかげで、最高なベルトをゲットできました。
今回、音楽の話が出来なかったので、今度是非いろいろ語り合いたいです!

ベイカンさん

米国での教育関連の話、知らないことだらけでたいへん勉強になりました。
またの機会にいろいろ教えて下さい。
ヒョウ柄のレインコートとてもよくお似合いでした。

他にも、アラキさん、アカネさん、伊藤さん、浅井さん、貴重なお話本当にありがとうございました。
また来年もNYに行こうと思っていますので、その時に是非ともまたみなさんに
お会いしたいです。

NY、ワシントンで僕は、日本での核心を避ける「あいまいさ」
とは違う自分の意思表示をはっきりさせる「明瞭さ」を感じました。
それは、食事、タクシー、ホテル、買い物などおそらく全ての所で感じました。
僕は日本の「あいまいさ」は良いと思います。しかし、国際化の中で、自分という
ものを伝える時には、絶対に「あいまい」にしてはいけないと思います。
これから就職活動などでも、その点を意識していこうと思います。

本当にありがとうございました!!




コメント

おつかれさま。
関係各方面にしっかりお礼が言えるというのは素晴しいです。

是非来年は後輩を率いてアメリカに来てくださいね。

依田くん、時差ぼけきついのこれからでは?若いと平気なのか?

ギターはこんなの目指してました:
http://www.youtube.com/watch?v=MjNAeELQ_Z8

でサトリアーニの知り合いのBruce Arnoldに習ってたんですが、挫折。。
http://steinhardt.nyu.edu/music/jazz/summer/guitar

弾いてないので今は全然ダメ。

僕は時差ボケはなかったですね。
寝なくても割と平気なので1日経ったらもう日本時間でバッチリです!
中林先生も同じ感じらしいです。

サトリアーニは完全にピロピロ系ですね~。おそらく自分が
ピロピロできないからパンクとかロックンロールが好きなのかもしれません。
僕はギター毎日弾いてますね。昨日、彼女と電話しながら弾いていたら、
怒って電話切られました。笑

それはうらやましい。

え~と、オレもパソコンに張り付いてていつも嫁に怒られます。
あとよく「人の話全然聞いてないでしょ」とも言われますね。

サトリアーニこんなのもあるよ。途中からピロピロするけど。
http://www.youtube.com/watch?v=whDHnHGnVXQ

これとかかなりかっこいいと思うんだけど。
http://www.youtube.com/watch?v=vnQkkZiYmLw

パンクはこれとか?
http://www.youtube.com/watch?v=WIXg9KUiy00&feature=related

この映画とか見たことある?
http://www.youtube.com/watch?v=eAHI3bH0rbc

かなり遅くなりました。すみません。

僕もよく「人の話全然聞いてないでしょ」言われますねー。
やはり話が聞けない男子が多いんでしょうね。笑

UKパンクも好きですね!ピストルズは高校生の時にバンドでコピーしました。
パンクはアメリカのパンクが好きですね。ラモーンズ、イギー・ポップとか
今もよく聞いています。http://jp.youtube.com/watch?v=TKYALsp-sIg


http://www.youtube.com/watch?v=vnQkkZiYmLw←いやー普通に上手いですね。
関係ないですけどスティービー・レイ・ボーンのギターに似てるなあと思ったりしました

その映画DVDで見たことありますよ!なんかジャンキー、友人の死、妊娠、出産
みたいな感じのやつですよね?うろ覚えですけど・・・なかなか難解だった覚えはあります。
福島さんゴッドファーザー好きですか?


あと福島さんは日本だと何聞きます??

ちなみに僕はブルーハーツ、ブランキー、ミッシェルが好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=1Oi1NSKWlXw
http://jp.youtube.com/watch?v=J6wqleOlYek



「人の話が聞けない男子」フクシマです。

ゴッドファーザーIIでデニーロがマーロン・ブランドがやってた役の若いころを演じているシーンが好きですね。

BLANKEY JET CITY - イカ天1週目
http://www.youtube.com/watch?v=2R9N9jc4QkM

ミッシェル・ガン・エレファント、ミュージックステーションの動画、どっかにない?

何かあったら遠慮なく新規で記事も書いてね~

Ⅱやばいですよね!
成り上がる感じが。なんかあのド直球なかっこいい感じが僕も好きです。

ブランキーはリアルタイムでは全く見ていないんですよね。
イカ天の時の服装はいただけないですが、やっぱり音はかっこいいですね!


ミッシェルが初めてMステに出たのがこれです。
http://jp.youtube.com/watch?v=o9mjjvNpNvQ&feature=related

で、そのあとタトゥーがドタキャンして急遽代打で時間つないだのがこれです。
http://jp.youtube.com/watch?v=40YLYK55Ly8&feature=related

この時は地上波でミッシェルが二曲も見れて、テレビの前ではしゃいでました。笑



記事の件、了解です。何か面白い事があったら速攻書き込みます!!

そうそうタトゥーのドタキャンの時。ギターがかっこいいよね。

映画でも本でもアートでもあとまで残るものって、見返すとその時々の自分の状態や状況で全く違った印象、感銘を与えてくれるんだよね。それ位いろいろな要素を包括的に含んでいるからより多くの人に支持されるのかな~なんて。何か一つでもそんなの残せたらいいよなあ。

あ、ちょっと違うけど昔レッドウォリアーズというバンドがあって、NYUで知り合った明治の先輩が日本コロンビアで彼らとか担当してた。元気かな~(と一応明治ネタ) Knitting Factory がまだ Houston Street にあって、 ホッピー神山さん紹介してもらったりとか。。なつかしい。。

Antmusic

クリスマスなので、こんな曲も聴いてマス。

Adam & The Ants - Antmusic
http://jp.youtube.com/watch?v=wtxuPqjSJDc

懐かしい。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/57-3e4d2ba8

