 


助けてください 

お騒がせしています、明治大学の中林です。

現在NY旅行中の森宮ゼミ生4名から先ほど連絡がありました。
今日、日本からネットで調べておいたSohoのアクセサリーショップにわざわざ行ってみたら、すでにお店そのものが廃業していて、お目当てのNative American関係のアクセサリーが買えなかったそうです。

そこでリベンジのためにホテルで再度ネット検索をしようとしたところ、有料のPCしかなく断念、仕方なく私にネット検索の依頼をしてきました。

しかし頼りだったはずの私もNative American系のアクセサリーが手に入りそうなお店が見つけられず困っております。

どなたかアクセサリー関係の情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。
自分のとっておきの情報をブログで公開するのが惜しい、と思う場合は、こっそり私にメール等でご教示いただいても結構です。

よろしくお願いします。

コメント

小生はアクセサリーとは無縁ですが、
この革製品屋の奥にショーケースがあるらしいです。

America Leather of New York‎
690 Lexington Ave, New York, NY - (212) 980-0219‎
56と57street の間

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&geocode=&q=690+Lexington+Ave,+New+York,+NY&mrt=all&sll=40.762942,-73.966548&sspn=0.007492,0.013647&layer=c&ie=UTF8&ll=40.762731,-73.966827&spn=0.007492,0.013647&z=16&iwloc=addr&cbll=40.76059,-73.96938&panoid=OrDRcJGHxEb5GkE8Ddfhdw

ありがとうございます。
私自身、アクセサリーに全く詳しくないし、American Indianのアクセサリーそのもののイメージがわかないくらいです。
学生の好みって、意外ですね。

私もIndian Jewelryを幾つか持っていますが全て現地Indian Tribeでの買い付けです。純のAmerican Indianのものはなかなか探すのが難かしいですよ。どのようなものをお探しか分かりませんがNational Museum of American IndianのGift Shopも一考の値があるかも知れません。入場料は無料の筈です。
NYC:1 Bowling Green, NYC,212-514-3700
Washington DC: 4th St & Independence Ave., SW 202-633-1000

みなさんいろいろ情報をありがとうございます。
DCでIndian Museum行ってきました。
学生は今、お土産ショッピングの真っ最中。
福島さんから教えていただいたお店にも行っているはずです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/44-1736a596

