スポンサーサイト 


森宮ゼミ31期 中原です 

はじめまして。
森宮ゼミ31期の中原大策と申します。

今回はこの様な貴重な経験の場を設けて頂いたのにも関わらず、書き込みが遅れてしまいまして申し訳なく思っております。

遅ればせながら、自己紹介をさせてください!!
なかなかレアな人種だと思いますので是非是非、目を通して頂きたいと思います。


【中原 大策】
ナカハラ ダイサクと読みます。
今は横浜住まいのハマっ子ですが、生まれも育ちもカナダのトロントの生粋のトロっ子です(笑)
親の仕事の都合でカナダで生まれてしまい、小4まで緑の大地ですくすく育ったせいか、物事に対して凄くルーズな人間になってしまったのでここにポイントを絞り、社会人になるまでに直したいと思っている次第です。(笑)

話が少しそれてしまいましたが、このようにアメリカとは目と鼻の位置に暮らしていたため、NYには何度も両親に連れて行ってもらってました。


家族で自由の女神内の螺旋階段を登り、王冠に位置する展望台から見下ろしたマンハッタンの光景と冬のロックフェラーでのアイススケートは僕の中の輝かしい思い出のひとつです。
もう、10年以上も前の話なんですが、今でもクリスマスシーズンになると大きくてゴージャスなクリスマスツリーはたっているんでしょうか??


そんなトロントブルージェイズ(今では弱小チームですが92,93年はワールドチャンピオンでした)の大ファンだった僕は日本から帰ってきても野球漬けでしたが、高校でバレーボールに出会ってしまい、明けても暮れてもバレーをしていました。受験勉強中もほぼ毎日部活に顔をだしていました(笑)

明治大学に入学してからは体同連和泉バレー部に所属し、身体の衰えを感じつつも日々熱心に取り組んでいます。
あくまで体同連ではありますが現在まで関東大会を3連覇しております。今年の秋が現役引退試合なのですが、その大会を関東4連覇という形で終えるために尽力しています。
個人的にもようやく努力が認められ、今夏で1軍に上がることになりました。
齢21にしてかなり青春しています(笑)

長くなりましたが、この様に脳まで筋肉で出来ているという事がわかって頂ければ幸いです!


さて、NY紫紺会-現役学生交流会ですが、宿敵早稲田大学との試合があり、残念ながら参加出来ません。
皆さんとお話できるせっかくの機会を設けて頂いたにも関わらず、申し訳ありません。
またこういう機会があれば是非参加させてください!!


拙い文章でしたが、これで回りくどい自己紹介を終わらせていただきます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
失礼致します!!







コメント

中原くん、

しかっり最初から最後まで目を据えて読み、また読み返し。。。(笑)
生まれも育ちも葛飾、柴又でなくトロントですか。私も仕事、遊びでToronto, Montreal, Quebecにはよく出掛けました。お尋ねのロックフェラーセンターのクリスマスツリーは毎年冬の名所として盛大に飾られています。夏の野球、冬のアイスホッケー。メープルリーフスには興味なかったですか?

バレー部ですか。いいですね。。熱が入っていて。大会4連覇を目指しガンバレ!!脳の筋肉が硬化しないように勉学にも力を入れて。。。

Yasuo Usui さん
早速のコメントありがとうございます!Quebecはフランス語圏だったので両親が何を話しているか全く分かりませんでしたが幼きころに見た綺麗な風景を今でも鮮明に思い出します。
メープルリーフスももちろん応援していました!!
昔も今も変わらず弱小チームで応援し甲斐があるってものです(笑)

今は英語力が落ちないようにと、塾で高校生に英語を教えています。
10月にTOEICが控えているのでまずはそれに向かってペンを握る次第です。。

お久しぶりです、中林です。
中原くん、帰国生だったんだ。
そんな大事なこと、早く言っておいてよ。
知らなかったの、私だけかなぁ?

中原くん、どうもです。

> フランス語圏だったので両親が何を話しているか全く分かりませんでしたが

ご両親はフランス語?日本語?そして中原君は?
いや、うちの子もこっち生まれなので参考にいろいろ教わろうかなと。

子供の頃の景色がカナダなんですね。僕なんかは昭和の日本です。まだ鍛冶屋さんとかありましたよ。家の隣が小さい料亭で座敷をのぞいたら担任の先生が芸者さんと飲んでたりとか。

僕も学生時代、英語力と留学の資金集め2つの目的で英語教えてました。人に教えるのは自分の勉強にもなりますね。

そしてツリーの写真は後ほど。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/42-270d07a6

