スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度会長職を賜った臼井康雄です 

生来の筆無精、ましてや滞米38年の人間が日本語の文章作成などはとてもと思いましたが簡単に自己紹介させて頂きます。

会との出会いは73年だったか、かれこれ35年の付き合いとなり今年度会長職を賜りました。出来るだけ会の為に努力するつもりですので皆さん協力のほどよろしくお願いします。

明治の付属中野中学、高校とエレベーター進学。なんとかブラ下がりで推薦枠にはまり、高校の進学担当教師に確立の高い法学部をすすめられそのまま入学。大学時代は体育会山岳部に所属したが先輩との食い違いから退部(したのかさせられたのか??)。当時は学生運動の真最中で卒業試験もなくトコロテン式に70年卒業。

同年大阪で開催中の万博のアメリカンパビリオン土産店でバイト後その9月ただただ大陸を見てみたいとPan American航空でNYに向け飛び発つ。当時為替は1ドル360円、外貨持ち出し限度額も800ドルだったか。。。

職場を転々とし83年に独立、SunriseInternational社を設立、現在に至る。
NY市立Baruch College卒(International Marketing専攻、修士課程)。
ロータリークラブ会員。 最近は日本語をBoy Scoutに教える。

趣味は広く浅くの多趣味だが主にOutdoor志向(山歩き、キャンプ、スキー、渓流釣りなど)。風景写真撮影で4X5の特注木製FieldCameraを担ぎ国内外をあちこちと。酒、タバコは全く駄目でもっぱらお酒ならずお茶け。

何と言っても健康が一番 とGym通い(Jogging, Swimming)。季節の良い時期には外でJogging, Biking。
7年連続でNY市マラソンに参加するもここ数年は抽選に当たらず参加叶わず。参加することに意義あり(オリンピックモットー)と時間にはこだわらずひたすら完走を目標に。会員SさんやAさんも走っています。昨年は2度目のTriathlonにチャレンジしたが75歳以上の2人にも負ける結果。残念!

皆さん、当会のホームページwww.sundaikai.comもお忘れなく。

コメント

臼井さん、

早いですね~

書き込み者の特権(?)としてこのブログのアクセス状況を見れる権利を進呈します。
以前お知らせした https://www.google.com/analytics に 臼井さんの Gmail アカウントで
ログインしてみてください。

「何人が自分の記事へアクセスしてるのか?」なんていうのが分かったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/4-d086ff72

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。