スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~芸術の秋~ 9月のイベントのお知らせ 

会員の皆様

秋の気配が漂う今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
企画の菊楽です。

さて、近年、発展が目覚しいLoewr East Side、略してLES。

アル中のホームレスがたむろしていた、悪名高きBowery Streetが
現在ではアート・ディストリクトとして変貌を遂げつつあります。
長年、ニューヨークにお住まいの方は驚かれることでしょう!

そのBowery StreetにできましたNew Museum
を訪れ、現代美術を鑑賞する集いを9月のイベントとして開催したいと思います。

New Museun!
直訳すれば、『新しい美術館』!その名の通り、外観も展示物も斬新なようです。
設計デザインした建築家は誰なのでしょうか?
それも鑑賞会までの宿題としたいと思います。


newb.jpg
New Museumの真っ白な外観です!



木曜日は無料ですので、9月18日を予定しています。
時間は7時に美術館の前で集合でいかがでしょうか?

下にリンクを貼りましたので、New Museumをクリックしてください。

New Museum
235 Bowery
New York, NY 10002

日にち:9月18日(木曜日)
時間:午後7時 集合
地下鉄:F.V.D.B Broadway/ Lafayette駅で下車。

Houston StreetとBowery Streetの東南のコーナーにはWhole Foodsがあり、
その並びを南下しますと美術館があります。
真っ白い建物です。
入館までに、どれくらいの時間、並ぶのかは不明ですが、MOMAほどではないとは思います。


***


夏のビアガーデンは企画をしながら参加できませんでしたが、
今回は参加させていただきますので、よろしくお願い致します。

また美術館の近くにはレストランやカフェがたくさんありますので、
鑑賞後お時間がある方々で簡単な食事もと思っています。

芸術の秋にはちと早いですが、ご参加希望の方はメーリングリストにご返信ください。
もちろん、このブログでも結構です。


以上、よろしくお願い致します。

コメント

菊楽さん、

そういえばその近くにドイツ系のビールとソーセージの店がありますよね。プレッツェルがうまかった覚えが。
http://ameblo.jp/lotus-club/entry-10117130823.html

ここのベーグルもうまそう。
http://kurumaho.tea-nifty.com/kinominy/2008/03/kossars_bialys_1.html

なんか僕の行きたい所特集になってきたのでちょっと自重。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/24-bab8e893

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。