スポンサーサイト 


森宮ゼミ31期生の羽田です 

はじめまして!今回NY旅行に参加させていただくことになりました、森宮ゼミ31期生の羽田です。


それでは簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前:羽田健一郎
生年月日:昭和61年2月4日
趣味:体を動かすこと
好きなもの:格闘技
嫌いなもの:酒、魚介類

格闘技が一番ですが、基本的にスポーツはどれも好きなので、この2週間頭の中は北京オリンピック一色でした。

アメリカには以前一度だけ訪れたことがあるのですが、ニューヨークは初めてなのでとても楽しみです。

本当に簡単な自己紹介になりましたが、よろしくお願いします!
最後に、今回このような貴重な国際交流の場を設けていただいたことを感謝します。

コメント

羽田くん、

はじめまして。こちらも皆さんとお目にかかれること楽しみにしています。

格闘技は駄目ですが体を動かすことについては同感。仕事よりJogging、Biking, Swimmingに力が入る(?)。嫌いなものは全く同一。日本を離れた理由の一つは日本の食文化よりアメリカのハンバーガー/ホットドッグに惚れて。。(笑い)。
以前のアメリカ訪問地は?二度目の訪米となれば英語は全く問題なしでしょう。。。

コメントありがとうございます。

高校一年の夏に海外研修で1ヶ月間サンフランシスコに滞在しました。一年生全員で、です。
最初はヨセミテ公園を観光し、その後は2週間ほどカリフォルニア大学のバークレー校に通い(地元に帰った学生達の寮で共同生活)、最後の一週間はホームステイでした。基本集団行動だったので、日本語で生活してました(笑)
英語は…厳しいです。正直今度のNY旅行もそれが一番不安ですね。

またまた福島です。格闘技に反応してしまいました。

柔道100キロ超級金メダルの石井慧選手(21)のことはどう思う?
http://www.j-collabo.com/public/member_detail.php?id=11

高校1年の海外研修とは贅沢というか先見性があるというか。。どこの高校ですか?
最後の一週間でもHome Stayとなれば英語でしょう。勉強会も英語としましょうか。。。(?)

そうですね。僕も書いていて贅沢な海外研修だなと改めて思いました。
高校は郁文館学園です。英語は本当にできませんよ(笑)ホームステイも一人ではなかったので。友達と辞書をひきながら、文章にもせず必死に単語を声にして伝えていたのを覚えてます。


石井選手ですか?そうですね、やっぱり「すごい」の一言だと思います。あの舞台に立つだけでも大変なことなのに、あれだけのプレッシャーのなかでの金ですからね。キャラクターもいいですよね。
ちなみに僕の一番好きな格闘家はK-1の魔裟斗という日本人選手です。柔道だと野村選手と井上選手が好きですね。

こちらは昼ですがそちらは深夜ですよね。。

僕は明治を卒業してすぐ留学しましたが、実はそれが初めての海外。
今から考えると無謀だったかも。。
英語はTOEFLをやってましたがこっちに来たら相手の喋ってることが分からなくて。
大学の係のおばちゃんに「英語分からないの?出直しておいで」的な態度を取られて
日本では考えられない対応にびっくりした思い出が。
あと、教授をファーストネームで呼ぶのも最初は抵抗ありました。

K-1 MAX面白いよね。魔裟斗一段と強くなってる?
http://www.youtube.com/watch?v=OVjaEq7V_14

ちなみに僕の好きなのはUFCではLyoto Machidaかなあ。。
http://www.youtube.com/watch?v=TAtdcORoRCs

格闘技、やる方は?僕は剣道でした。

羽田くん、みなさん、こんにちは。
中林です。私も羽田くんの高校の海外研修すごいと思いました。
私も学生時代に留学とかできていれば、大人になってこんなに苦労しないで済んだのに・・・(涙)
だから今の学生たちにはいろいろな経験をしてもらいたいと思っています。
郁文館といえば、現在は商学部OBの和民(日本で有名な居酒屋チェーン)の渡辺会長が理事長なんですよね。

ところで、私のゼミには何故か格闘技好きがあつまります。
しかし、私は格闘技は見るのもやるのも全然ダメです。
是非皆さんで格闘技ネタで盛り上がってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/19-03e32369

