 


森宮ゼミ31期生の依田です。 

こんにちは!

森宮ゼミ31期の依田です。NY旅行に参加します。
今回は、NY紫紺会の方々に僕を知っていただくため、自己紹介をさせていただきます。

名前:依田 竜太
生年月日:1987年2月14日(バレンタイン!特にいい思い出はありません(泣))
出身地:東京、吉祥寺です
趣味:ギター、音楽鑑賞、ドライブ
特技:オセロ
好きな物:ブーツ、トマト
苦手な物:スポーツ全般、酒(下戸です・・・)

さてここで、森宮ゼミに入った経緯を話させてください。
僕は現役時代に大学全部落ち、浪人して明治大学に入学しました。その反動からか、
1年生はひたすら遊びました。お恥ずかしい話ですが、おそらく大学生がする遊びはほとんど
したと思います。しかもタイミングが悪いことに、この時に念願の彼女が出来てしまい、
毎日のようにデートしていました。こんな感じで相当浮かれていました。
しかし、現役で入った友人に

「お前、何か一つ真面目にやんないとヤバイよ・・・」

と言われ、ゼミだけは真面目にやって、大学生活を意味のあるものにしよう!と決心をし、
ゼミの説明会を聞いて回った時に、一番勉強しそうな『森宮ゼミ』に入りたいと思い、
入室しました。さらに自分を戒めるために、自らゼミ長という役職になりました。
二年生は優しい中林先生のもと、リスクの捉え方、新聞の時事ネタを学んだり
ボランティアなど様々な体験をしました。三年生になってからは森宮先生のもと
より実践的なリスクマネジメントを学び、現在は論文と奮闘しています。
今までの人生の中では経験しなかった事がここ一年でたくさんあり、とても
楽しいです。上手くゼミをまとめられているとは言えないと思うので、これからもっと
ゼミ長らしくなろうと思っています!


次に『今回のNY旅行で何をしたいか』について述べます。
僕は、NYに行った事はないので、NYらしい体験をしたいです。
具体的にはホットドッグが食べたり、自由の女神を見たりなどです。
それと世界から日本人はどう見られているのか、というのを自分自身で経験したいです。
NY在住の方から見た「これぞNY!」みたいな場所だったり、食事だったり、オススメが
あれば是非教えて下さい!


最後に僕はワークブーツが好きです。おそらく365日中、360日は履いていると思います。
今回の旅行で、安くワークブーツが買いたいと思っているので、靴が安く売られている所を
ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。


長くなりましたが、以上です。
9日のために時間をつくって下さり、感謝しています。
本当にありがとうございます!

それでは。


コメント

依田くん、早速の投稿エライ!

福島です。自己紹介:http://nysundaikai.blog25.fc2.com/blog-category-2.html
ということで?ギターに反応しました。どんな感じの音楽、ギタリストが好み?
おじさんが現役の頃は。。。

ワークブーツは基本的にアメリカの方が安いと思うけど。
SOHOのBroadway辺りとかローワーイーストとか?靴屋は結構どこにでもあるけど。
こだわりのブランドとかは?

日本人がどう見られているか?見た目は。。。中国人と区別付かないでしょ。

もう少し時期が後だったらこんなのも: 仏壇アート@SOHO:
http://homepage2.nifty.com/artman/flyer.html 

ギターとトマト以外でも何かあれば知り合いに聞いてみます。

ニューヨーク生まれアメリカ市民でも見た目は思いっきり日本人の息子が泣いているので、今日はこの辺で。

あ、ところで、論文のテーマは?

おまけ:

Buddhan & Buddhy 仏壇ニューヨークへ行く
http://moonmmoon.blog115.fc2.com/

fujikoちゃん、New Yorkを生きる!
http://fujiko55.livedoor.biz/

あとレストラン関係は坂本さんお願いします。

ちなみに大学生がする遊びって何だっけ?

コメントありがとうございます。


依田です。洋楽が好きです。
ジャンルでいうとパンク(ラモーンズ、イギーポップ)が好きですね!
あと、ベタにストーンズだったりフーも好きです。


ブーツはアメリカのブランド『RED WING』社のものが好きで、
今回もそれを探そうと思っています。


やはり向こうでは中国人と区別がつかないのですか!


仏壇アートはギャラリーで展示しているものみたいですね。
日本の文化がアメリカ人には興味津々なのでしょうか?

論文は『保険金不払い問題』についてです。
原因、対策、僕等なりの見解をまとめたいです。


最後に・・・福島さんの好きな音楽は何ですか??


もちろん僕の年代はハードロックですよ。(子供は横で泣いてますが)
http://www.youtube.com/watch?v=EWMkV1Jii00
http://www.youtube.com/watch?v=_LFEZkkwSO4
http://www.youtube.com/watch?v=jGNgcRwKW4Q

ラモーンズといえば、CBGBクローズしちゃったからねぇ。。跡地は今John Varvatosのお店です。いろいろ記念のオブジェは残ってますが。http://www.johnvarvatos.com/#/shop/john_varvatos_boutiques/
の上から2番目。Mike Stern も 55Bar その頃は出てないみたいだし。ちょっと聞いてみます。

保険に関しては本番で僕も教えてもらいたいですね~

福島さんのコメントの最後に反応して質問です。
アメリカ生活をしている皆さんはどんな保険に加入しているんですが?
日本の会社の商品ですが?それともアメリカの会社ですか?
またどういう経路で保険を購入しているんでしょうか?
ずっと気になっているので、是非教えてください。

先生お尋ねの返答は勉強会で。。

CBGB閉まった後に記念オブジェが残っているのは知らなかったです。
面白そうですね!写真撮りたいです。


ハードロックといえばギターを始めた頃に、うちにあったディープパープルやツェッペリンのCDを聞きながら必死で練習したのを思い出します。
Joe Satrianiの画像を見て上手いな~と思ったら、ディープパープルの代役も務めたんですね。上手いはずだ・・

論文はやり始めたのが遅くて、今いっぱいいっぱいです・・・
僕らは保険会社側だけでなく、契約者側の問題点を織り込もうと考えています。


最初、NY紫紺会の方々に正直ビビっていましたが、福島さんがとても話やすい方で安心しました!

便器は新しくなってたけどトイレの壁とかはそのままだったはず。

在りし日のCBGB:
http://photos-c.ak.facebook.com/photos-ak-sf2p/v309/179/6/761014750/n761014750_680858_3155.jpg

学生長くやっていたのでいつまでも気だけは学生気分が抜けくて。
朝、出がけに間違えて「学校行ってくる~」>嫁さん苦笑みたいな、。

昨日書き込んだ、保険加入に関する質問ですが、一歩間違えると、保険会社の人に営業をお願いしているようなコメントでした(笑)。
研究者として単純に日米の保険営業の違いや、在NYの日本人の方の保険加入行動が知りたいだけです。
臼井さんのおっしゃるとおり、勉強会の際にご質問させていただいます。
ブログでは、ここまでにしておきます。

オヤジギャグ?格闘技つながり?で「先生、教育的指導!」と書こうと思ったんですが、臼井さんに先手を取られました。

オリンピックももう少しですね~

依田くん、

すみません。コメントし忘れていました。いやですね年をとるのは。。。
出身は吉祥寺ですか。明大付属中野高校でしたので中野近辺までは足をのばしたのですが残念ながら吉祥寺までは。最近の吉祥寺はクールな町のようですね。当時は主に新宿が集合場所でした。下町育ちなので中央線はよく使いました。沿線のことは今でもよく思い出します。
NY郊外に住んでいるのでガソリン高でも車は必需品。ドライブが趣味とのことですが愛車は?いままでの最長距離ドライブはどの辺りまで。。?在学時はラリーに参加したこともあります。

福島さん

お茶目ですね!笑
学生時代長くというのは、大学院でしょうか??

臼井さん

サークル、ゼミ、友達の待ち合わせもやっぱり新宿駅東口が多いですね。
吉祥寺はクールという評判は良いですね。
のんびりしていて、それなりにおしゃれなので、長年『住みたい街№1』だそうです。
そのせいか近年人が多くなっているような・・・

僕の父が車狂で、「初心者には絶対乗らせない!」といわれたので、
折半してなんと去年9万円の車を購入しました!安い!
車種はホンダのインテグラです!
最長距離は旅行で訪れた軽井沢ですね。
ラリーって決められた時間に沿うように走るやつですよね?気合入ってますね。


やっぱりアメリカは広いですし、車は必要ですよね。本場のアメ車見れるかなと期待しています!

最後に、臼井さんの愛車はなんですか??

だいぶ前なのでいくらで手に入れたからは記憶にないですが数人の学友でなんと欧州車オベルを買い、最長ドライブは明大を起点に南紀一週。なぜ南紀?女友達に会うのが最大の目的。。(?)さすがに安く入手したせいか旅行後すぐ廃車。旅行中の一大事故。。。はっきり場所は覚えていませんが地方道から幹線道に出る赤信号でなんと車が止まらず幹線道まで飛び出しやっとのことで車線中央付近でストップ
手ブレーキ使用)。いまごろは。。。(恐)自動車部の学友と一緒にそのラリー。彼はナビ、私はドライバー。優勝したかは忘れましたが何かトロプィーはもらいましたよ。愛車はガソリン高の世の中なぜか燃費の悪い08年式大型GMシボレーのピックアップトラック(?)。実はTravel Trailer牽引に目をつけているので。。。

大学院2回行ったので。。
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/blog-entry-2.html

NYUはニューヨーク大学、ITPは、ってブログ上では説明が面倒なので勉強会で。

勉強会って卒業後のNEXT STEPを考える上で参考になることを話せばいいんですよね?

車は今はたまに友達の車借りるぐらいですが、来たばっかりの時にレンタカーしてボストンとナイアガラ行きましたね。帰り道ふざけてて高速でスピン、NYの手前で仮タイヤからツルツルのタイヤに戻してレンタカー屋でツルツル部分が下になるようにして返した覚えが。もう時効ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/18-d2f4e84e

