スポンサーサイト 


新入会員もどきの中林真理子です 

はじめまして、新入会員もどきの中林真理子です。

1993年に明治大学商学部を卒業し、明治大学大学院商学研究科を経て1998年に明治大学商学部専任助手に就任し、現在は明治大学商学部教授です。専門は保険学・リスクマネジメントです。

明治大学長期在外研究員として在外研究の機会を頂き、2008年3月から2009年2月までSt.John's UniversityのSchool of Risk Managementにvisiting Scolarとして滞在しています。私が滞在しているSt.John's のManhattan Campusは明大の駿河台校舎同様にキャンパスがありません。私はdowntownにある都市型大学にご縁があるのかもしれません。

東京生まれの東京育ちで、大学を出てからもずっと明治にいて、全く外の世界を知りませんでした。
実はアメリカに来たのも今回が2回目で、2回目にして初めて来たNYにそのまま1年も住むことになりました。NYに来て約4ヶ月たちましたが、いまだに年中道に迷っています。言い換えれば、単なる方向音痴です。

趣味はヨガとスポーツ観戦です。明治大学では二部(現在は廃止されました)商学部の社会人学生とOBOG中心の会「明大野球部を愛する会」の名誉会員にしていただき、みんなで神宮に通っていました。今年の春季リーグでの野球部の優勝を心から喜んでおります。
今は研究の傍らMLB実地研究(要は野球観戦)に精を出しています。

常に中村と間違えられますが、中林です。また、中をとると林真理子で、自分の名前を検索すると、もの凄い数がヒットするわかりやすい名前です。

NYでの在外研究は1年限りですが、今後もNYと御茶ノ水を行き来する予定ですので、末永くよろしくお願いします。

坂本さんからブログの書き方を教わり、さらに先日ビアガーデンでの暑気払いの際に福島さんから直接ご指導いただき、ついに私も書き込みができました(笑)。
次回の書き込みの際には、お絵かきエディターそのほかにチャレンジしたいと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/13-8b1b3fb2

