スポンサーサイト 


会報担当 坂本真理です 

「駿台会ブログ」 忙しい中、ウェブ担当の福島さんが作ってくれました。
まだ試作中のブログですので、お送りしたパスワードを使用して
みなさん、遠慮なく、面白いアイデアと共にどんどん参加して下さい。

自己紹介から
女性フォトグラファーの採用がなかった年に卒業となり
コミュニケーションの道具としての語学でも頑張ろうと
日米空軍横田基地の写真中隊に日本人職員として就職しました。
基地内での撮影の他、新聞、スタジオ、コピーワーク、暗室作業など
カラーの現像は専門の現像所にもで入らないと経験できないので
いい勉強になりました。
その後、ロータリークラブの奨学金を頂いて
サンタバーバラのブルックス写真大学に1年間留学。
帰国後は、フリーランスのフォトグラファーとしてマガジンハウスや
朝日新聞で仕事をし、NYには、99年の暮に取材で来て、現在に至ります。
現在は写真だけでなく、企画、リサーチ、撮影、執筆と、全て1人でこなしています。
食べ物の記事が多いので、結構、レストランはくわしいですよ。
今度、おいしいもの食べに行きませんか?

今後、食べ物、ボールルームダンス、アウトドア、洋裁、
アルファロメオのタグで登場しますのでよろしく!

続いてはコンピューターならお任せのウェブ担当福島さんの登場です!
楽しみです。

コメント

WEB制作ありがとうございます。今後はWEBを通じて、いろいろ情報交換ができそうで、楽しみが増えました。

ロータリークラブの奨学金で留学ですか。。以前同クラブの奨学金でChicago大学に留学した会員もいました。小生は83年からFamingdale Rotary Clubのメンバーです。時間があれば当クラブでその時の話でもしてくれませんか?毎水曜日のランチの会合です。今年度はSergeant at armというOfficer役です。6月6日、7日の両日Food DriveのChairpersonとしてショッピングカート21台分の食料品他をローカルの教会へ寄付。蒸し暑かったですが満足感で疲れもなし。

mikikoさん

コメント第1号!ありがとうございます。
いろいろなブログを比べたり、デザインしたりなど、製作面での大変な事は、福島さんが全てやってくれました。福島さん、ありがとうございました。
短くても結構です、続いて自己紹介+会員さんに教えたくなるような面白い話などを、続けて書いて下さ~い!よろしく!

usuiさん

ロータリークラブには、本当にお世話になりました。この留学で人生変わったと思いましたから。
恩返しをしたいと思いつつ、なかなかチャンスがありませんでしたが、喜んでお手伝いしますので、又教えて下さい。
臼井さんも、自己紹介お願いします!
「あの上陸当時の写真」を、スキャンして公開して下さい。
よろしくお願いします。

お疲れ様

このたびはブログ、お疲れ様でした。すごいですね、私には理解不能なコンピュータですが、情報化の社会、こういったツールをうまく活用して明治のネットワークが広がっていけばいいですね。
楽しみです。

あきらさん

コメント書けるじゃないですか!?
って、当たり前か?確かに、不慣れな物は、ちょっと恐い部分もありますが、1回試しに自己紹介書いて下さい。
7月の出張の話でも、商品開発の苦労話でも、好きな食べ物の話でも、東京都人会(新聞見ましたよ!)でも、写真も入れてみて下さ~い!
よろしく。

デザインというか出来合いのものをアレンジしただけですよ。
今はCGMとか言って誰でも出来るようになってるはず。

校章がぼやけてるのだけちょっと気にってたので新しいのに変えました。
もっと古い校章: http://www.meiji.ac.jp/koho/information/meiji/flag.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/1-d4b24b9b

