スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

中村真理子先生のゼミ生、平田君がNYに来ます。
平田君がNYで活躍する明大先輩諸兄との直接交流を期待しています。
皆様のNY生活のご活躍ぶりを是非、直接、肌で触れ、学び、今後の彼の人生設計の少しでも役に立てることができれば、と期待しています。
是非とも万事お繰り合わせの上、ご参加をお願いします。

日時は平田君の到着にあわせ、3月11日(木)に行います。開始時刻は7時かで場所はイーストビレッジのちよのさんにお願いしています。

住所は下記です。

ちよの
328 E 6th Street、 New York NY 10003 (1st X 2nd Aveの 間)
電話(212)673ー3984
http://chiyono.com/

ディナーは40ドル前後を見込んでおります(ドリンク別)。

どうぞ、一人でも多くの方にいらしていただきたいので出欠のお返事をされていない方はできるだけお早めにあきら(japanese.culture.gr...@gmail.com)までご連絡願います。
最終締め切りは3月3日です。


あきら

スポンサーサイト

来月お世話になる明治大学商学部中林ゼミの平田瑞樹です。 

はじめまして!来月お世話になる、中林ゼミの2年平田瑞樹です。どうぞよろしくお願いいたします。

先生からいろいろと話は聞いていますが、歓迎会などひらいていただける様でとてもうれしいです。今からとても楽しみです。

まず、僕の自己紹介をさせていただきます。
現在、明治大学商学部2年で中林ゼミではゼミ長をやらせていただいています。今は必死にリスクマネジメントや保険について学んでいます。また、森宮ゼミのみなさんとも仲良くさせていただいています。なので依田さんからはニューヨークのオススメなども聞いています。
現在商学部では2つゼミに入れるということで、中林ゼミの他に鳥居ゼミというゼミにも所属しています。そちらではアジアについてを学んでいます。鳥居先生をご存じの方もいましたらよろしくお願いします。

また、学校外ではセパタクローという日本ではまだまだマイナーなスポーツをやっています。大した結果ではありませんが先日、JOCジュニアオリンピックカップという大会で第三位に入賞しました。みなさんセパタクローをあまり知らないと思いますので、ニューヨークに行った際機会があれば紹介したいと思います。
簡単ではありますが、自己紹介はこれぐらいで失礼させていただきます。

今から、とてもニューヨークに行くのが楽しみなのですが、まだほとんど予定を立てていません。なので、みなさん先輩方にアドバイスをもらいたいと思っています。昨年、実はロサンゼルスとサンフランシスコに一人で行っていました。なので、ニューヨークではLAとの違いをすごく見てみたいと思っています。また、観光ガイドに載っていないようなオススメスポットがあれば是非教えていただきたです。あと、宿泊先にするのに良い地区や良い場所などあれば教えてください。

最後になりましたが、本当にいろいろと、僕のために歓迎会や会社見学の企画をしていただいてありがとうございます。沢山ご迷惑をおかけすると思いますが、約一周間という短い期間ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

東京ミニ支部会 

こんにちは、東京の中林です。

メーリスにも書き込みましたが、2月12日の夜、あきらさんと、東京在住の横山さんと3人で「ミニ東京支部会(ようは飲み会)をしました。

場所は東京の大井町、あきらさんの行きつけのお店「酒菜屋 堅(ken)」さんです。
店主ご夫妻はお話も楽しく、お料理やお酒も最高で、今後、私はごひいきにさせていただきます。

さて、肝心の「ミニ東京支部会」ですが、横山さんとは初対面、あきらさんともこれだけゆっくり話したのは初めてなのに、昔からの友達と久しぶりに語り合ったような感じがしました。
私たち3人がほぼ同級生ということもありますが、何より明治大学とNYという共通点が大きい気がします。

NYから帰国しても、こうやってNYに関係のある校友と楽しい時間が過ごせるのはとてもうれしいことです。
皆様も東京においでの際は、是非声をかけてください。

せっかくなので、当日の写真をご紹介します。私たちのスリーショットと、もう一枚は店主ご夫妻とあきらさんです。
あきらさんが手に持っているのは「ばんぺいゆ(晩白柚)」という熊本産の柑橘類です。お店の常連客の方がお店の7周年記念にプレゼントされたものを、みんなでいただきました。香りがとても良くて、甘すぎずとてもいいお味でした。

ken 2010021201[1] ken 2010021202[1]

3月には私のゼミ生たちがNYに参ります。今時の明大生とNYでご活躍の皆さんがナマで接することの相乗効果は計り知れないと思います。何とぞよろしくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。