 


Birdland 

Birdland行ってきました。

矢野さんの教えに従い、ネットでテーブルを確保し、さらに7時半には入店して8時半のライブ開始まで、ディナーを楽しみました。

教え子たちが「NYに来たら絶対に食べるつもりだった」という、ハンバーガー、ニューヨーカーステーキ、さらに欲張ってチキンサラダをオーダーしました。当然3人では食べきれませんでしたが、念願?が果たせて満足でした。チキンおいしかったです。

そしてライブはDave Holland Sextetのステージで、初心者の私たちでもわかりやすいとてもスタンダードな感じでした。

店員さんのホスピタリティーもよく、日本風に言えば「まったり」した時間を過ごせました。
このお店を勧めていただき、NY最初の夜はとても素敵な夜になりました。

矢野さん、福島さん、貴重な情報ありがとうございました。
おかげさまで「初心者の3人でジャズバーに行く」という無謀な挑戦に成功しました。
旅行に来た彼女たちからもよろしくお伝えください、とのことです。
Birdland02.jpg
Birdland01.jpg



紫紺会館ランチ 

依田です。こんにちは!

中林先生、福島さん、紫紺会の方々お元気ですか?
昨日、ホームカミングデーのために来日されていた臼井さんと
紫紺会館ランチを決行したのでご報告させていただきます。

僕は酒も煙草もギャンブルもしないので、「ランチはリッチに!!」を
モットーに生きています。そんな僕は紫紺会館五階の『椿山荘』が大好きです。
椿山荘は美味しく、キレイで静かで、雰囲気がリッチなのでよくいきます。
中原くん曰く、「ここのトイレは俺の部屋よりキレイ!」だそうです。笑
NYでお世話になった時から、ずっと臼井さんに「日本に来た際には是非!!」
と言っていたので実現できて嬉しいです。やはり臼井さんははじけていて
とても羨ましいです。臼井さんの「堅苦しいのはキライなんだよね」という言葉
がすごく印象的でした。


写真は撮ったのですが、載せ方がよくわからずてこずっていたら消えてしまいました・・・
今度、臼井さんが森宮ゼミの授業に来ていただく予定になっているので、その時
必ず撮ってきます!!その時に論文発表も行うので、今から準備にとりかかるとします。

それでは、臼井さん本当にありがとうございました!!





ジャズバー 

前の記事に引き続き中林です。
教え子たちの希望でジャズバーに行きたいと思っています。
初心者向けのオススメのジャズバーがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
なお宿泊先はGrand Central Station付近です。

