スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総会開催のお知らせ 

会員の皆様

拝啓 すっかり春らしくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、紫紺会NY支部では、下記の要領にて2010年年次総会を開催いたします。アメリカに永住される方も来たばかりの方も、老若男女を問わず、旧友との再会や新たな交流を作る場として、多くの方にご参加いただきこの機会をご利用いただければ幸甚です。会員の皆様とご家族の方におかれましてはご多忙とは存じますが、なにとぞお繰り合わせの上ご出席くださいますようお願いかたがたご案内申し上げます。多くの明大卒業生のご参加をお待ちしています。
                                   
敬具



日時: 2010年5月14日(金)18時受付、18時半より開始

場所: 山王飯店(65 West 55th Street - 5th Avenue と6th Avenueの間)

会費: 大人$40、学生$30、12歳以下無料

尚、ご面倒ながら、ご出席の有無を5月9日(日)までに荒木信太郎 shintaro_araki@hotmail.com までご返事ください。

また、当日は参加費とは別に、紫紺会の年会費として別途$20を徴収させていただきますことご了承ください。
既に、会計担当の浅井様へ別途お支払い済みの方は結構です。

スポンサーサイト

年次総会ご案内 

2009年4月末日

ニューヨーク紫紺会 会員各位、

拝啓

早春の折皆様お変わりなくお過ごしのことと存じ上げます。

早いもので年次総会の時期となりました。会場は初めてとなる美食レストラン『新橋』とし、親睦に重きを置いた歓談時間の多い内容にしました。当日は『ジャピオン』の取材も予定されております。

またご存知の方もいらしゃるかも知れませんが92年から98年まで会の役員として大いにご尽力頂いた芝田様がNYに再赴任されます。

ご家族、お友達お誘い合わせの上奮ってご参加ください。

尚準備の都合がございますので、出欠の御返事を5月13日までに、事務局までお電話またはメールにてお知らせくださいますようお願い致します。


ニューヨーク紫紺会事務局
臼井康雄(Yasuo Usui)
電話番号:516-795-5471
e-メール:yasuousui@verizon.net

敬具

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年年次総会ご案内

日時:5月15日(金)6時半より
会場:新橋レストラン
7 East 48th Street New York NY 10017 bet Madison & Fifth Aves.
Tel: 212-813-1009 /www.shinbashinyc.com
会費:お一人様@$50、ご同伴@$40、学生@$30、12歳以下のお子様無料。ただし飲み物代は各自個人負担。
年会費($20):未払いの方は当日お支払い願います。

議題は以下の通りです。
2008年活動報告
2008年会計報告
2009年活動予定
2009年役員、運営委員選出
新入会員紹介

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





ゼミ生の歓迎会兼勉強会 

日時:9月5日(金)午後6時半より
場所:John's Pizzeria, 260 W. 44th St. bet B'way & 8th Ave., 212-391-7560, www.johnspizzerianyc.com
費用:実費(先生と学生4名分は会の負担)

*注意事項:当日はNY到着日で学生の体調よっては急遽場所変えがあるかも知れません。集合場所は滞在ホテル(New Yorker Hotel, 481 8th Ave., at 34th St., 212-971-0101)のロビーとします。

締め切り:9月4日(木)

NY紫紺会ー現役学生交流会 

日時:9月9日(火)の午後6時から(9時頃に終了予定)
会場:ORIX USA社大会議室(245 Park Ave., 19th Flr., bet 46th & 47th Sts., NYC Phone 212-497-7825) *佐藤さんのご協力でBoard Roomを確保して頂きました。
費用:無料(簡単な食事付き)
参加者:現状10名 最大20名まで(先着順)

TV会議を利用しての交流会です。

締め切り:9月5日(金)

*訂正:会場の場所は30丁目ではなく46丁目と47丁目の間ですのでお間違いのないように*

ーーーーーーーーーーーーー

また9月5日(金)夜にも気楽な歓迎会兼勉強会を予定していますのでこれに参
加希望の有志も事務局までご連絡ください。詳細は後日連絡とします。

締め切り:8月29日(金)

~芸術の秋~ 9月のイベントのお知らせ 

会員の皆様

秋の気配が漂う今日この頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
企画の菊楽です。

さて、近年、発展が目覚しいLoewr East Side、略してLES。

アル中のホームレスがたむろしていた、悪名高きBowery Streetが
現在ではアート・ディストリクトとして変貌を遂げつつあります。
長年、ニューヨークにお住まいの方は驚かれることでしょう!

そのBowery StreetにできましたNew Museum
を訪れ、現代美術を鑑賞する集いを9月のイベントとして開催したいと思います。

New Museun!
直訳すれば、『新しい美術館』!その名の通り、外観も展示物も斬新なようです。
設計デザインした建築家は誰なのでしょうか?
それも鑑賞会までの宿題としたいと思います。


newb.jpg
New Museumの真っ白な外観です!



木曜日は無料ですので、9月18日を予定しています。
時間は7時に美術館の前で集合でいかがでしょうか?

下にリンクを貼りましたので、New Museumをクリックしてください。

New Museum
235 Bowery
New York, NY 10002

日にち:9月18日(木曜日)
時間:午後7時 集合
地下鉄:F.V.D.B Broadway/ Lafayette駅で下車。

Houston StreetとBowery Streetの東南のコーナーにはWhole Foodsがあり、
その並びを南下しますと美術館があります。
真っ白い建物です。
入館までに、どれくらいの時間、並ぶのかは不明ですが、MOMAほどではないとは思います。


***


夏のビアガーデンは企画をしながら参加できませんでしたが、
今回は参加させていただきますので、よろしくお願い致します。

また美術館の近くにはレストランやカフェがたくさんありますので、
鑑賞後お時間がある方々で簡単な食事もと思っています。

芸術の秋にはちと早いですが、ご参加希望の方はメーリングリストにご返信ください。
もちろん、このブログでも結構です。


以上、よろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。