スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの書き方2 

「写真がアップロードできない」という問題ですが、フリーのブログなので
全体で1GBという制限があるようです。

画像を投稿していて気づいたら一杯になってた、なんて事の無いよう

「画像1枚のサイズは500KBまで」

ということになってます。また、横幅は480ピクセルぐらいが丁度いいようです。

ちなみにうちのマック(Safari, IE、Firefox)で問題なくアップロードできました。

画像の縮小はここ: http://r.fc2.com/

その他分からない事は:
http://blog.fc2.com/q&a.html
http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/
http://blog.fc2.com/forum/

画像が入ると賑やかになるので、みなさんどんどん公開して下さい~

スポンサーサイト

ブログの書き方 

ブログの書き方を乗せてくれというリクエストがきました。

コンピューターにくわしい人より、よくわかっていない人間が書いた方が
専門用語を使わない(←使えない)ので、かえってわかりやすいかも・・・と
メールに続けて、再度、頑張って書いてみます。
わかりにくかったら、教えて下さいね。

さて、ブログのページを開くと
左側に「最近の記事」 「プロフィール」 「最近のコメント」 「最近のトラックバック」 「月別アーカイブ」と並んでいるのがわかりますか?
この「リンク」のところに、ニューヨーク駿台会 明治大学 そして、管理者ページとありますね。
この管理者ページをクリックすると
まさしく、管理者ページに飛びます。(管理者は駿台会の皆さんです!)

ここで、ログインIDや、パスワードを聞いてきます。
これはメールで再度送りますね

管理者ページは、2匹のアヒルの横にFC2 BLOGと、赤い帯のタイトルがみえます。
また、左側に注目です。

「ホーム」のところに
お知らせ
ブログの確認
新しい記事を書く
過去の記事の管理
と、続きますが

この新しい記事を書くを、クリックすると
新しく記事を書くページにようやく到達です。
ふぅ~
読んでいる方も疲れますね

タイトル
文字の大きさ

いろいろできそうなので、皆さん、試してみて下さ~い!
お絵かきエディターなど、使い方を教えて下さいね。

そして、「あ~誤字脱字があった!」と、書き直したい場合は、
また左側の「ホーム」の過去の記事の管理をクリックすると
書き直しができます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。