スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初スキー 

このThanksgiving Holidayにスキーの初滑り。滑るわ、転ぶわ。。体を痛み付けながらも骨を折らず無地帰宅(骨は折りました。。意味わかりますか?)。

10月の異例の2’近くの積雪が根雪となりその後のSnowmakingで状態はEarly Seasonとしては良好。山荘から30分ぐらいのBelleayreでのこと。まだ人もまばらでリフトが人を待つといった状況で麓に降りて来てはすぐリフトに乗り息を整える繰り返し。疲れましたが天気もまずまずで満足。

田舎街での恒例Thanksgiving Turkey Dinner ServingではServer/Waiterとして忙しくも身のある時間を持ちました。

皆さんのThanksgiving Holidayはいかがでしたか?

スポンサーサイト

戻りました 

9月から最近まで日本滞在。このような長居は今まででも希。

NY紫紺会の会旗の授与式は理事長、学長他の出席と堅苦しい内容でしたが当日のHomecoming Dayは大いに楽しむことが出来ました。授与式の様子は広報に写真入りで記事となりました。

Yasuo Usui(臼井康雄)

アクセサリー 

アメリカインヂアンのアクセサリーの件ですが、私の住んでいるNJに店があるのは知っていますが、マンハッタンは分かりません。その店は結構高かったと記憶していますが、どんなアクセサリーを探しているんですか。ベイカン

21世紀のデジタル社会を一時離れて 

都会の雑踏、デジタル社会を離れ一時的にでも19世紀の生活をとNY州のAdirondackへ向かう。目的地は水鳥Loonの生息南限地。Season開らきすぐの5月中旬。思惑通り現地は閑散。天気は不順。到着時は一時的に激しい雨。テント、ガゼボー張り難航。泊まりはむろんテント、食事はレストランでなく自炊。電気、ガスもシャワーもなし。夜はLoonの鳴き声と風に揺れる木々の音ぐらい。温度は30度台。うってかわって翌日からは好天気。釣りに、ハイキングにと時間が過ぎる。

Camp Pic 1
Camp Pic 2

Pic 2 これはなんでしょう??

会員よりの質問 

今年度の会長職を賜った臼井(70年法卒)と申します。アナログ人間なのでBlogなることは全くの素人。恐る恐る筆を取り、いやマウスを動かした次第。
教えて欲しいのですがこのページはID/Passwordで入っていますがSecured Pageではないようですがこの記事は他の人でも見れるのでしょうか?

Yasuo Usui(臼井康雄)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。