スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました!! 

今回、NYでお世話になった僕と西沢さんのお礼をブログで失礼させていただきます。

お久しぶりです!
NYで大変お世話になった平田です。僕はだいぶ前に帰国したのですが、御礼が遅くなってしまいすいません。
NYでは、良くしてもらって感謝してもしきれないです。今後僕の後輩や同期がNYに行くかもしれません。その時も是非みなさんの力を貸してあげてください。今回滞在は短かったですが、僕の経験になったもばかりので、後輩にもお願いします。
また、もし皆さんが日本にお帰りの際は、是非中林ゼミに来てください!!来ていただくだけでも、学生にはいい刺激になると思います。あと、夜やお昼に僕や西沢さんを誘っていただけるうれしいです!
今、日本に帰って来てみると、やはり日本はトイレとか電車とか公共のものがきれいで、本当に恵まれているな、とNYから帰って感じるばかりです。しかし、アメリカの良くもも悪くも、あの自由な雰囲気は僕は好きです。正直日本のサービスの親切さよりも、僕はアメリカのちょっと適当なぐらいがちょうど良いと感じました。
そんな、自由なアメリカは本当に好きです!今後短期の留学を考えているので、もしその時にNYに寄れたらなと思います!!
では、東京でもNYでも良いので、皆さんまた会いましょう!!今回は本当にありがとうございました。NYでの経験は僕の財産です。

平田瑞樹

こんにちは。
NYでお世話になった西沢です。昨日無事に日本に帰国しました。
今回の旅は、思わぬことからNY紫紺会の皆さんにお会いすることができ、歓迎会を開いてくださったり、いろいろと気にかけてくださって、ありがとうございました。
NYに住むみなさんは、とてもパワフルで、自分をしっかり持ってる人ばかりで、とてもいい刺激になりましたし、いろいろなお話を聞けて勉強になりました。
この春から私は3年生になり、そろそろ就職のことも真剣に考えなくてはいけないのですが、自分のやりたいことも分からず悩んでいました。
でも今回皆さんにお会いできて、自分のやりたいこと、そのためにやるべきことが少しずつ見えてきたように思います。
ありがとうございました。
今回アメリカに行って、アメリカが大好きになりました!またNYに行くことがあると思います。その時は、是非皆さんにお会いできればいいなと思います。
今回は本当にありがとうございました。
日本にいらっしゃることがありましたら、是非ご連絡ください。
では、お体に気をつけて、これからもパワフルにがんばってください!

西沢綾香

スポンサーサイト

 

中村真理子先生のゼミ生、平田君がNYに来ます。
平田君がNYで活躍する明大先輩諸兄との直接交流を期待しています。
皆様のNY生活のご活躍ぶりを是非、直接、肌で触れ、学び、今後の彼の人生設計の少しでも役に立てることができれば、と期待しています。
是非とも万事お繰り合わせの上、ご参加をお願いします。

日時は平田君の到着にあわせ、3月11日(木)に行います。開始時刻は7時かで場所はイーストビレッジのちよのさんにお願いしています。

住所は下記です。

ちよの
328 E 6th Street、 New York NY 10003 (1st X 2nd Aveの 間)
電話(212)673ー3984
http://chiyono.com/

ディナーは40ドル前後を見込んでおります(ドリンク別)。

どうぞ、一人でも多くの方にいらしていただきたいので出欠のお返事をされていない方はできるだけお早めにあきら(japanese.culture.gr...@gmail.com)までご連絡願います。
最終締め切りは3月3日です。


あきら

東京ミニ支部会 

こんにちは、東京の中林です。

メーリスにも書き込みましたが、2月12日の夜、あきらさんと、東京在住の横山さんと3人で「ミニ東京支部会(ようは飲み会)をしました。

場所は東京の大井町、あきらさんの行きつけのお店「酒菜屋 堅(ken)」さんです。
店主ご夫妻はお話も楽しく、お料理やお酒も最高で、今後、私はごひいきにさせていただきます。

さて、肝心の「ミニ東京支部会」ですが、横山さんとは初対面、あきらさんともこれだけゆっくり話したのは初めてなのに、昔からの友達と久しぶりに語り合ったような感じがしました。
私たち3人がほぼ同級生ということもありますが、何より明治大学とNYという共通点が大きい気がします。

NYから帰国しても、こうやってNYに関係のある校友と楽しい時間が過ごせるのはとてもうれしいことです。
皆様も東京においでの際は、是非声をかけてください。

せっかくなので、当日の写真をご紹介します。私たちのスリーショットと、もう一枚は店主ご夫妻とあきらさんです。
あきらさんが手に持っているのは「ばんぺいゆ(晩白柚)」という熊本産の柑橘類です。お店の常連客の方がお店の7周年記念にプレゼントされたものを、みんなでいただきました。香りがとても良くて、甘すぎずとてもいいお味でした。

ken 2010021201[1] ken 2010021202[1]

3月には私のゼミ生たちがNYに参ります。今時の明大生とNYでご活躍の皆さんがナマで接することの相乗効果は計り知れないと思います。何とぞよろしくお願いいたします。

国際化拠点整備事業(グローバル30)に選ばれました 

ご無沙汰しています、東京に戻った中林です。

先ほど明治大学にビックニュースが飛び込んできました。
本年度,文部科学省が公募した国際化拠点整備事業(グローバル30)に,明治大学の申請が採択されました。

http://www.meiji.ac.jp/koho/hus/html/dtl_0004500.html

今回採択されたのは、旧7帝大と、早慶上智、同志社・立命、それに明治です。
ありえない展開です。

明大の国際化の最先端を行くNY紫紺会の皆様、今後とも母校の国際化に向けご支援のほどよろしくお願いいたします。

sakura 

こんにちは、中林です。今日は明治大学の入学式でした。
桜が満開で日本はすっかり春です。

そんな中、私は商学部執行部の一員として、「明治大学の国際化」に、ない知恵を絞って取り組んでいます。
そこでズバリ質問です。「明治大学に優秀な帰国生を呼び込むために、どのような場所(学校、塾・・・)でどのような広報活動をすればいいですか?」

最近の明治大学は広報できるだけの教育コンテンツを整えつつあります。だからこそ、今の取組みを伝えたいと思っています。唐突な質問で恐縮ですが、「明治の国際化」の先頭を行く皆さんのご意見を是非お聞かせください。

最後に、せっかくなので私が現在住んでいる地区での桜の名所「谷中霊園」の付近の写真をご紹介します。墓石の前で宴会をする人の気持ちが良くわかりませんが、とにかくみんな楽しそうでした。
何かと暗い日本でも、お花見の時は別のようです。

sakura 03 sakura 02 sakura 01




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。