 


東京ミニ支部会 

こんにちは、東京の中林です。

メーリスにも書き込みましたが、2月12日の夜、あきらさんと、東京在住の横山さんと3人で「ミニ東京支部会(ようは飲み会)をしました。

場所は東京の大井町、あきらさんの行きつけのお店「酒菜屋 堅(ken)」さんです。
店主ご夫妻はお話も楽しく、お料理やお酒も最高で、今後、私はごひいきにさせていただきます。

さて、肝心の「ミニ東京支部会」ですが、横山さんとは初対面、あきらさんともこれだけゆっくり話したのは初めてなのに、昔からの友達と久しぶりに語り合ったような感じがしました。
私たち3人がほぼ同級生ということもありますが、何より明治大学とNYという共通点が大きい気がします。

NYから帰国しても、こうやってNYに関係のある校友と楽しい時間が過ごせるのはとてもうれしいことです。
皆様も東京においでの際は、是非声をかけてください。

せっかくなので、当日の写真をご紹介します。私たちのスリーショットと、もう一枚は店主ご夫妻とあきらさんです。
あきらさんが手に持っているのは「ばんぺいゆ(晩白柚)」という熊本産の柑橘類です。お店の常連客の方がお店の7周年記念にプレゼントされたものを、みんなでいただきました。香りがとても良くて、甘すぎずとてもいいお味でした。

ken 2010021201[1] ken 2010021202[1]

3月には私のゼミ生たちがNYに参ります。今時の明大生とNYでご活躍の皆さんがナマで接することの相乗効果は計り知れないと思います。何とぞよろしくお願いいたします。

コメント

楽しそうな機会を逃し今回は残念なことをしました。ただ飲めない人間の飲み会はどのようなものでしょう。。。?
9月訪日の折は是非飲まない会に参加してみたいものです。

臼井さんならアルコールなしでも十分についていけます(笑)。

臼井さんのおかげで楽しい交流の輪が広がりました。ありがとうございます。

9月お待ちしております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nysundaikai.blog25.fc2.com/tb.php/99-8f3e196d

